美術館と動物園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日フィル第301回 横浜定期演奏会@横浜みなとみらいホール

<<   作成日時 : 2014/10/18 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年10月18日(土)18時開演

[指揮者] アレクサンドル・ラザレフ(首席指揮者)
[出演]  佐藤俊介 (Vn) 山崎伸子 (Vc)
[曲目]  リスト:交響詩《タッソ、悲哀と勝利》
       ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲
       R.シュトラウス:交響詩《ツァラトゥストラはかく語りき》

佐藤俊介さんのオーケストラとの共演は関東近辺ではあまりないので、普段室内楽しか聞かないけれど日フィル定期演奏会に行ってみました。
定期演奏会は日フィルの会員の人が席を押さえてしまっているのか、思うような席が取れなかったので、いっそのことと思って3階席にしたら、ご贔屓の佐藤さんを聞くのにはちょっと無理がありました。そんな思い入れがなければ良いコンサートでしたが、やはり大人数の交響楽は疲れる。癒しでなく、戦い。
佐藤俊介さんの次のコンサートは来週、大原美術館だそうで、非常に魅力的ですがそこまでは行けないので、次の来日を待つばかりです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日フィル第301回 横浜定期演奏会@横浜みなとみらいホール 美術館と動物園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる