美術館と動物園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 古民家レストラン シャンドフルール@秩父

<<   作成日時 : 2014/10/17 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少し早めに出て、レストランの前に秩父札所26番、27番にお参りしました。

画像
秩父線影森駅を中心にして逆方向にそれぞれ徒歩10分位。


画像
誕生月の人がいるのでこじゃれた所でお食事でもということになり、アド街で放送されたばかりの秩父に行ってきました。霊験あらたかということなので、まずは三峰神社と思ったら、今年の冬の大雪の被害で迂回路になっているらしく秩父駅からバスで90分も掛かるというので諦めました。名物?味噌ポテトは次の機会にすることにして…

画像
お目当てのレストランは12時開店ということで、まだ門扉が閉まっています。下調べしておいたすぐ隣にある諏訪神社にお参りしてきました。りっぱな神社で関心しました。


画像
12時ぴったりに門扉が開きました。


画像
ガラス越しに見る庭が気持ち良いです。


画像
ランチは1,400円で、肉か魚のどちらかのコースを選ぶ。他にカレーなどもあった模様。同行者が言うに以前はデザートを頼まない1,000円ランチもあったそうだが、今はデザート、コーヒーまでセットになっての1,400円。コーヒー、紅茶あるらしいが、注文を取るときにコーヒーで宜しいですかと聞かれたので紅茶とはいいずらかった。さつまいものポタージュ。


画像
サニーレタスと人参のサラダ。フレンチドレッシング? シンプルだけれどドレッシングが美味しい。


画像
何の魚か忘れてしまったけれど、香草焼きとチーズを挟んだ2種。スープにサラダ、ライスもついて1,000円のお皿と思えば原価計算が大丈夫なのかと思うほど美味しい。以前はパンもあったらしいが、今はライスのみ。


画像
デザートお待たせしてますと声掛けはあったものの、あきらかに遅く来店したテーブルから先にデザートをサービスされてしまったので待ちぼうけ。この店は順不同なのかも。ホール1人、厨房1人で回しているようなので、お水下さいとも言いづらい。くるみのケーキにほうじ茶のアイス。ケーキだけでも普通のケーキ屋さんの美味しさを凌駕している。ほうじ茶のアイスのセンスの良さ。水もコーヒーもないのが残念。


画像
滞在時間1時間半近くなり、次の電車の時間が近づいたのでコーヒーの催促しようと厨房を覗いたら、今、まさに給仕するところでした。どうやら私たちの分の目の前でコーヒーが無くなってしまったようでした。コーヒーを入れるお湯から沸かしていたような時間のかかり具合。同じ時間にテーブルについた人たちより30分余計に時間がかかってしまったけれど、同行者に言わせると以前よりはサービス良くなっています。とのこと。

あんまり忙しそうなので何か手伝ってしまいたくなるお店でした。料理もデザートも美味しく、古民家でも清潔感のある素敵なレストランなので、時間に余裕を持って行ければ良いところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古民家レストラン シャンドフルール@秩父 美術館と動物園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる