美術館と動物園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田和樹 マーラー第3回@オーチャードホール

<<   作成日時 : 2015/02/28 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年2月28日(土)15:00
武満徹:弦楽オーケストラのための「3つの映画音楽」
マーラー:交響曲第3番二短調

アルト:山下牧子
合唱:栗友会合唱団、杉並児童合唱団
ソロ・チェロ:菊地知也

2009年以来の山田和樹さんでした。ブザンソンで賞を取られてからはチケットがとりにくいので受賞後は初めて。
とはいえぴあでお気に入りに登録している「山下牧子」さん目当てで山田和樹の指揮も聴けるという一石二鳥的においしいコンサートでした。
交響曲はエネルギッシュ過ぎて疲れるから苦手だと思っていたけれど、マーラーの交響曲3番、大変良かったです。
特に6楽章の繊細な弦楽器。たくさんの弦楽器で作り出された空気感がイマジネーションを刺激して静かに楽しい。あんまり良かったのでもうアンコールは聴きたくないと思っていたら、その通りアンコールなしだったので余韻に浸って帰れました。山下牧子さんは安定の素晴らしさで、室内楽が好きという個人的嗜好からあまり期待していなかったマーラーがというか、山田和樹氏と日フィルが良かったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山田和樹 マーラー第3回@オーチャードホール 美術館と動物園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる