美術館と動物園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 森山良子with東京フィル@サントリーホール2015

<<   作成日時 : 2015/02/11 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

森山良子
with
東京フィルハーモニー交響楽団
〜Ryoko Classic 2〜

2015年2月11日(水・祝)
サントリーホール 大ホール
15:00開演

去年に引き続きサントリーホールでコンサートが開かれました。今年は映画音楽も歌うというので、子供の頃ミュージックフェアで良子さんの映画音楽やミュージカルに馴染んだ私には特別に楽しみなコンサートでした。
サントリーホールに入るとテレビカメラが入っていて、3月7日にBSスカパーでコンサートが放送予定とのこと、それも「4K」で放送するという。4K用にメイクをされているであろうご尊顔を拝見したいものだけれど、スカパー契約してないから残念でした。

コンサートはオズの魔法使いのOver The Rainbow から始まりました。胸元にゼリービーンズのような彩りをあしらったドレス。鮮やかな裏地をカルメンのようにみせながら、また赤いシャンタン生地に赤いレースを重ねたゴージャスなドレス。初めてみるドレスばかりで、目にも楽しみましたが、去年も聴いた「ほろ酔いの歌」はもう十八番というべき出来上がり。通常コンサートでも歌っていたけれどやはり東京フィルで歌うクラシックは歌が引き立ちました。個人的にはマイフェアレディの「踊り明かそう」が懐かしく、子供の時東宝ミュージカル?を見た舞台が思い出されました。
最近良子さんは日本中のクラシック会場でコンサートされてるので、東京ばかりにいいステージがあるわけではないけれど、サントリーホールにコンサート聴きに行くという特別感がコンサートの楽しさを倍増させてくれるのでまだまだ続けてほしいRyoko Classicです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森山良子with東京フィル@サントリーホール2015 美術館と動物園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる