美術館と動物園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 森山良子 〜フォークソングの時代〜@オーチャードホール

<<   作成日時 : 2015/09/23 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年9月23日(水・祝)16:30開演

祝日のコンサートなので安心していたら、突然の休日出勤。それでも午前中で済んだのでヤレヤレでした。
最近はファンクラブでチケットとらないので、オーチャードホールも座ったことない席をあちこち選んで、今回はL列の席にしてみました。クラシックじゃないからLとかR列とかの細かな違いは気になりません。うっかり席が前過ぎてスピーカーの大音量に悩まされたりすることもなく、何十回と通ったオーチャードホールも新鮮な気分で楽しめます。

以前は新しいツアーが始まるとすぐに行っていたのに、今回の「フォークソングの時代」はすっかり遅くなってしまいました。というか、オーチャードホールでのツアーの時期が以前より遅くなったせい。

昔、良子さんがフォークソングを歌った時代は子供だったので良く知らないのだけれど、2012年の中野サンプラザで佐藤竹善さんと良子さんで歌った「スカボロー・フェア」(たぶん)が良かったので、あれ以上の感動は味わえないだろうという思いがあって、あえて急いでいませんでした。
しかし、今回良子さん1人で歌っても安定のスカボロー・フェアでした。プカプカは石川セリで覚えたんだなぁとしみじみ。最後は「今日の日はさようなら」で、前のツアーのように帰る前にスタンディングするのは無くなっていた。あれ、よかったのに。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森山良子 〜フォークソングの時代〜@オーチャードホール 美術館と動物園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる