アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
初めての近江八幡2015.08.29
初めてと書いてしまったが、以前、桜を見るツアーで近江八幡に1時間ほど滞留したことがありました。その時に「たねや本店」?に偶然入ったのに味をしめ、今度はじっくり来てみたいものだと思い続けて数年、テレビで近江八幡の水郷の里、手こぎ船を見たのをきっかけに再訪かないました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/29 23:18
森山良子@2015 八ヶ岳高原音楽堂と諏訪さんぽ
八ヶ岳音楽堂 森山良子 アコースティックコンサート 共演/古川初穂(ピアノ) 2015年7月20日(月・祝)4時開演 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 23:11
古民家レストラン シャンドフルール@秩父
少し早めに出て、レストランの前に秩父札所26番、27番にお参りしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 23:37
猫の島(田代島)@2014年6月
録画しておいたNHK-BSの「きらり!えん旅」森山良子 宮城・石巻市を見ていたら、見覚えのある男の子が出てきた。田代島も石巻市だから放送されはしまいかと思っていたけれど、田代島出なくて能年ちゃんと共演した男の子が、今度は良子さんと共演しているのだからビックリした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 12:11
富士山に登ってきました@2014年7月
7月29〜31日の2泊3日で富士山登山ツアー行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 11:57
フジコ・ヘミング@大賀ホール2014
軽井沢の大賀ホールでフジコ・ヘミングのコンサートの立ち席5,000円というのを見つけたのでなんとか安いアクセス方法はないものかと思案して、大人の休日倶楽部パスを使っていけることを確認してチケット買いました。 軽井沢でフジコさんっていいじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 23:40
世界1のクラゲ水族館@山形県鶴岡市加茂水族館
大人の休日倶楽部パスを使って新幹線で行けるところを探していたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/06/28 23:28
山寺(立石寺)の階段登る2014年の夏。
大人の休日倶楽部パス利用して山寺行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 23:36
さかなクン@島じまん2014
〜旨し!楽し!癒しのおもてなし。〜 東京愛らんどフェア「島じまん2014」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 23:41
母に感謝のコンサート@大阪1泊2日 その2
母に感謝のコンサートの翌日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 23:58
母に感謝のコンサート@大阪1泊2日 その1
元来の埴輪、土偶好きのせいか岡本太郎氏の「太陽の塔」が最近のマイブーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 22:37
弘前城の桜と三内丸山遺跡@2014.5.1〜2
桜で有名な弘前城が10年もかかる石垣の工事に入るという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 23:13
ひたち海浜公園「ネモフィラ」とあしかがフラワーパーク「大藤」
2014年4月30日。ところにより視界不良になるほどの大雨。1日で1ヶ月分の雨が降るところがあるという前日からの天気予報だけれど、バスツアーを申し込んでいたので、雨なら空いていていいかもと自分を慰めつつ出かけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 22:27
森山良子@めざましクラシックス in 宮城2014
2月15日。思いがけず記録的な大雪の中での仙台行きとなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 23:32
初めての伊勢神宮@青春18きっぷ
江戸の昔にもお伊勢参りがブームになったことがあるようだけど、こんな便利な時代になっているのにまだ行ったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 02:03
そうだ 京都、行こう@2013紅葉
2013年12月7(土)、8(日)と京都、大阪へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 23:42
森繁久弥生誕100年記念コンサート 森山良子@枚方市市民会館
枚方市名誉市民 森繁久彌 語りと音楽による生誕100年記念公演 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 23:15
古代蓮とユリの王様ヤマユリを撮ろう!@クラブツーリズム
近くて遠い行田が写真撮影コースに入ったのはちょっとうれしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 23:12
富浦ビワ食べ放題!伊勢エビ鬼殻焼き・サザエのつぼ焼きなど荒磯料理@古都・鎌倉と東京湾クルーズ
2013年6月29日久しぶりのバスツアーなのでちょっと豪華なツアーを選んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 15:31
アラスカツアー4日目・最終日(オーロラ)@2012年12月
アラスカツアー4日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 22:58
アラスカツアー3日目(オーロラ)@2012年12月
アラスカツアー3日目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 22:53
アラスカツアー2日目(オーロラ)@2012年12月
アラスカツアー2日目 ランチはフェアバンクスのMAYFLOWERで中華ビュッフェ。中華だけれども巻きずしもあり、品数が多いので万人向きなお店です。ソフトクリームを自分で作るのが楽しい。 昼食後、市内観光と撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 22:46
アラスカ(オーロラ)ツアー1日目@2012年12月
2012年12月アラスカ・フェアバンクス オーロラ撮影ツアーに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 22:41
鳴門のうず潮2日目@11月2日
今日は大潮でうず潮びよりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/02 23:48
神戸(三宮)〜鳴門のうず潮へ@11月1日
三宮バスターミナル〜鳴門公園口(阿波エクスプレス神戸号)、高速バスで鳴門入りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/01 23:53
貴志川線 猫のスーパー駅長「たま」@10月31日
10月31日和歌山の貴志駅に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 23:35
そして神戸@10月30日
出雲大社まで行くのだから帰り道にどこかよりたいな、ということで神戸で途中下車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 23:57
出雲大社行き@2012年10月29日
10月28日 東京駅22時発 寝台特急サンライズ出雲に乗り込みます。 天気がよければ星空が見えるし、と思ってシングルの2階をとったものの星はほとんど見えませんで残念でした。熟睡できないまま起きて、夜が開ける前の景色を眺めたり写真をとったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 23:15
九州旅行(大分〜熊本)最終日@2012.10.9
九州旅行最終日、大分で借りたレンタカーを熊本で返して東京へ戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 19:39
九州旅行(大分〜森山良子コンサートin 熊本)4日目@2012.10.8
九州4日目は山鹿市での森山良子コンサートin 八千代座です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 19:38
九州旅行(大分〜熊本)3日目@2012.10.7
九州の旅3日目は熊本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 19:37
九州旅行(大分〜熊本)2日目@2012.10.6
九州旅行2日目は臼杵へ行く予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 19:36
九州旅行(大分〜熊本)1日目@2012.10.5
この旅の目的は国東半島の熊野磨崖仏と臼杵の石仏、そして熊本・八千代座での森山良子さんコンサート、4泊5日の旅になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 19:35
森山良子@河口湖ステラシアター2012
富士山河口湖音楽祭2012ファイナルコンサート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 23:33
20120415 桜撮影ミステリーツアー
今思ってもこの日のミステリーツアーは私にとってアタリでした。 有名で知ってはいても、自分では行きにくいところなので、さすがのツアーバスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 12:26
ひたち海浜公園2012/03/25
梅を初めとして今年は咲き初めが遅れている。 本当は満開の菜の花を期待してきたけれど、少し緑が目立ち過ぎの風景で残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:40
2月26日@マザー牧場
あいにくの曇りのち雨の天気なのに、予定通りマザー牧場へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 23:39
青森ヒバのまな板@ひば工房(飯田橋)
以前、舞の海さんの「ぶらり途中下車の旅」で紹介された青森ヒバを使ったまな板を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 00:52
富士山と十里木高原@日帰りバスツアー
写真家・秋野深先生同行 旅写真をきれいに撮り隊! 初秋の風物詩を上手に撮ろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 23:26
グリム童話の森・笹ヶ峰ウォーク
自然の専門家「自然ソムリエ」と楽しく歩こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 23:00
長瀞〜秩父
所沢に行ったついでにちょっと足を延ばして長瀞へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 19:15
横谷渓谷@2009.10.17
「静かな森を映す水鏡・御射鹿池と紅葉の横谷渓谷滝めぐり撮影会」という日帰りバスツアーに参加してきました。 ツアーのほかの方たちが三脚立てたごつい一眼レフをずらりと並べる横や後ろで、コンパクトカメラでセコセコ動いて撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:49
寝台特急@ミステリートレイン
「星降る夜の片道切符」と言う宣伝文句につられて、乗ってしまったミステリーツアーの寝台特急。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 23:45
玉原湿原@7月26日
「ブナ林に囲まれた玉原湿原を歩こう!」というツアーの告知を見て、「ブナ」その言葉だけに誘われて申し込んでしまいました。 申し込んでから武尊(ほたか)の近くと知り、昔々スキーに行ったとき、果てしなく一般道で行った悪夢を思い出し、また去年だかキノコ狩りツアーも武尊の方で、高速降りてからが遠いのだよね〜と覚悟して出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:59
北山公園菖蒲まつり@東村山
午前は青梅の菖蒲園へ出かけ、午後は東村山の菖蒲園です。 菖蒲の盛りは過ぎているので来週はないと思って頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 21:12
吹上しょうぶ公園@青梅
6月21日早起きして、電車で東青梅駅まで出かけました。 東京近郊では、ここが1、2を争うしょうぶの数の多さということです。 東青梅駅北口より徒歩15分。 道のアチコチに案内板がついているのでスンナリ行けました。 青梅の街中を歩くのは初めてですが、田舎というより 整備された緑の多い街といった印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 19:19
清瀬のカタクリ祭り
山口貯水池に行った帰りに、カタクリも今がシーズンというので出かけて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 23:59
桜@山口貯水池
4月4日所沢に行ったついでに、狭山湖の方まで足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 23:59
舎人線(モノレール)
新聞に川を渡るときの雄大な景色のことが書いてあったのをずっと覚えていて、初詣も終わった午後、ちょっと足をのばして熊の前から舎人までモノレールに乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 23:59
ホテル東横@湯河原
11月初旬お墓参りを兼ねて温泉に行って来ました。 両親もゆっくり入れるように、今回は露天風呂付きの部屋にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 23:59
〜ぶらり大磯・お庭と旧跡めぐり〜
文豪・島崎藤村旧宅に俳句道場・鴫立庵(しぎたつあん) 年に一度の特別公開・旧安田善次郎邸の別荘 旧前田伯爵邸別荘・鎌倉文学館のバラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:59
星になった少年@市原ぞうの国
天才志村どうぶつ園の「動物と話せる女性」ハイジのコーナーに市原ぞうの国の園長にして、象使いの少年の母と象のランディが出ていたのを見て、知っているはずなんだけれど思い出せない記憶のもどかしさを感じてしまったので、改めて映画「星になった少年」をビデオで見てみました。 やはり少年が象使いの修行に行くニュースなどを見た記憶があるなぁと思い出すと、そこからの年月といろいろな出来事に感慨がわいてきました。GWがチャンスと思って出かけることにしましたが、あまり混むのもイヤなので雨の日が逆にいいかもと、わざわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:18
SKY BUS TOKYO
母の日のプレゼントを買いに朝から銀座に出かけました。 三越や伊東屋を覗いたりして、同行者は無印良品で花の期日指定のプレゼントの用意ができたのに、わたしは適当なものが思いつかず、プレゼント購入は又の機会にすることに。 そうして時間も早いので、有楽町から東京駅まで歩いてみました。 途中、屋根なしの2階建バスを見かけて、2人とも乗ってみたいと意見が一致したところで乗り場を探します。 東京駅の構内に2階建てバスの案内がないので、とりあえず丸ビルの方に向かって歩いていると斜め左前方に2階建てバスと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 23:05
森山良子@長野県県民文化会館2008.2.16と善光寺詣り
森山良子「長野オリンピック・パラリンピック10周年記念コンサート」 2008年2月16日(土)18:00開演 長野県県民文化会館 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 23:14
「さびしさと向きあって」@佐倉市立美術館
通勤電車の中吊りにつられて、佐倉まできました。スカイライナーを使わない分、成田空港より遠く感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 22:33
アフター6パスポート 2007.08.12
私は2回目のディズニーシー。同行者は初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 15:49
森山良子@河口湖ステラシアター
河口湖ステラシアター可動屋根設置リニューアル記念 森山良子 ミュージックスペシャル ゲスト:秋川雅史・押尾コータロー・葉加瀬太郎 平成19年7月21日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:59
日帰りバス@ミステリーツアー第2弾
7月1日、選べるお中元付きミステリーツアーに行ってきました。 前回の初めてのミステリーツアーは終わってみれば千葉方面でしたが、今回は何処に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:48
御殿場プレミアム・アウトレット
新宿から小田急高速バスで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 23:13
北総の小江戸 佐原とあやめ祭り@6月9日
2月の日帰りミステリーツアーで来て気に入った水郷SAWARAの町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 15:55
根尾の淡墨桜
4月7日〜8日の1泊2日で桜を見るツアー。 名古屋駅からバス移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 23:26
日帰り ミステリー・ツアー
一昨日、初めてミステリー・ツアーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 00:35
ホワイトイルミネーションと旭山動物園ペンギン散歩!!
去年のことになってしまいましたが 「旭山動物園たっぷり150分見物」ツアー1泊2日コースへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/05 00:00
奥入瀬・白神山地の黄葉
10月28日から1泊2日で東北の紅葉ゴールデンルート 「八甲田・奥入瀬・十和田・白神山地」ツアーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 00:55
〜越中八尾「月見のおわら」〜 9月30日
1泊2日、旅行会社の貸切イベントのおわら盆再現ツアー 東京駅から上田について、すぐに昼食でした。食事処の隣に果物園?りんごが木になってるのをこんなにそばで見るのは初めてのような? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:45
巾着田のヒガンバナ
9月23日 3食付!秋の味覚 リンゴ・梨・栗のおみやげも 「100万本の巾着田のヒガンバナ 大悲願寺の白萩と長瀞の岩畳」 日帰りバスツアー6,980円にいってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:59
みちのく秋田 大曲の花火見物ツアー
8月26、27日と土日を使って秋田、大曲の花火大会に行ってきました。 ここの花火は、日本中の花火職人さんが集まって新作花火などの競技をするので、花火の大きさはさておいて、そのレベルの高さにおいて「日本一」といわれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 01:17
武相荘(ぶあいそう)
旧白洲邸「武相荘」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 20:44
上野の桜と動物園
両親のお供で上野に出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 22:35

トップへ | みんなの「旅」ブログ

美術館と動物園。 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる