アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
猫の島(田代島)@2014年6月
録画しておいたNHK-BSの「きらり!えん旅」森山良子 宮城・石巻市を見ていたら、見覚えのある男の子が出てきた。田代島も石巻市だから放送されはしまいかと思っていたけれど、田代島出なくて能年ちゃんと共演した男の子が、今度は良子さんと共演しているのだからビックリした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 12:11
富士山に登ってきました@2014年7月
7月29〜31日の2泊3日で富士山登山ツアー行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 11:57
春バラと洋館のライトアップ@旧古河庭園20140524
旧古河庭園HPより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 08:58
母に感謝のコンサート@大阪1泊2日 その2
母に感謝のコンサートの翌日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 23:58
弘前城の桜と三内丸山遺跡@2014.5.1〜2
桜で有名な弘前城が10年もかかる石垣の工事に入るという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 23:13
ひたち海浜公園「ネモフィラ」とあしかがフラワーパーク「大藤」
2014年4月30日。ところにより視界不良になるほどの大雨。1日で1ヶ月分の雨が降るところがあるという前日からの天気予報だけれど、バスツアーを申し込んでいたので、雨なら空いていていいかもと自分を慰めつつ出かけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 22:27
ハンカチノキ@新宿御苑
2014年4月24日 新宿御苑に立ち寄り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 20:29
初めての伊勢神宮@青春18きっぷ
江戸の昔にもお伊勢参りがブームになったことがあるようだけど、こんな便利な時代になっているのにまだ行ったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 02:03
パイプオルガンコンサートVol.17@東京芸術劇場
2013年12月18日 (水)19:00 開演 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 23:27
植田正治のつくりかた@東京ステーションギャラリー
生誕100年! 植田正治のつくりかた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 22:45
古代蓮とユリの王様ヤマユリを撮ろう!@クラブツーリズム
近くて遠い行田が写真撮影コースに入ったのはちょっとうれしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 23:12
JPS(日本写真家協会)展@東京都写真美術館
2013.6.2 ハービー山口氏の写真が展示されるというので、行ってきました。恵比寿の東京都写真美術館。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 17:52
カタクリ@三毳山(みかもやま)
昨日の桜に続いて、本日はカタクリの群生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 23:38
3月23日、満開の桜@千鳥ヶ淵
今年は例年より1〜2週間も早く満開を迎えてしまった。と来年のために記しておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 23:28
ヒナタ君@上野動物園
上野動物園に初詣。 長らく1人ぼっちだったキリンのコハルちゃんに2011年仲間ができて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 20:25
アラスカツアー4日目・最終日(オーロラ)@2012年12月
アラスカツアー4日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 22:58
アラスカツアー3日目(オーロラ)@2012年12月
アラスカツアー3日目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 22:53
アラスカツアー2日目(オーロラ)@2012年12月
アラスカツアー2日目 ランチはフェアバンクスのMAYFLOWERで中華ビュッフェ。中華だけれども巻きずしもあり、品数が多いので万人向きなお店です。ソフトクリームを自分で作るのが楽しい。 昼食後、市内観光と撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 22:46
アラスカ(オーロラ)ツアー1日目@2012年12月
2012年12月アラスカ・フェアバンクス オーロラ撮影ツアーに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 22:41
鳴門のうず潮2日目@11月2日
今日は大潮でうず潮びよりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/02 23:48
神戸(三宮)〜鳴門のうず潮へ@11月1日
三宮バスターミナル〜鳴門公園口(阿波エクスプレス神戸号)、高速バスで鳴門入りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/01 23:53
潮来 潮音寺の万燈会2012
震災から1年後の今年3月11日に被災地の潮音寺で森山良子さんが献歌されるというので、良子さん目当てですが潮音寺さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 23:35
20120415 桜撮影ミステリーツアー
今思ってもこの日のミステリーツアーは私にとってアタリでした。 有名で知ってはいても、自分では行きにくいところなので、さすがのツアーバスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 12:26
20120615 堀切水辺公園の菖蒲とスカイツリー
会社帰りに堀切菖蒲園へ行き、同僚に教えられた近くの土手にある堀切水辺公園へ寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 11:40
20120613 堀切菖蒲園と堀切水辺公園
数日間だけ堀切菖蒲公園がライトアップするというので行ってみましたが、到着したときはまだ明るかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 23:03
見えないけれど富士山と桜です。
龍巌淵?の桜です。 桜は満開でしたけれど、富士山の雲はとれません。 そこに富士山はいるのだけれど、この日はずっとこんな感じでその姿を撮らせてくれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 23:35
六義園しだれ桜@ライトアップ
2012年4月5日六義園  10036795 <深色ネフライト(碧玉) & オパール>ブレスレット 玉径6mm?8mm 五徳(仁・義・礼・智・勇)を高める力があるとされるLucky365 天然石・パワーストーン  ▲携帯でこの商品を見る……………………………………………………【Size, Detail】使用石楽天市場 by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 22:38
ひたち海浜公園2012/03/25
梅を初めとして今年は咲き初めが遅れている。 本当は満開の菜の花を期待してきたけれど、少し緑が目立ち過ぎの風景で残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:40
2月26日@マザー牧場
あいにくの曇りのち雨の天気なのに、予定通りマザー牧場へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 23:39
足立の花火2011
毎年、隅田川花火の前の平日に開催される足立の花火ですけれど、3.11の地震の影響で秋の花火、10月8日土曜に打ち上げられました。今年も出来て良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 21:42
9月25日@上野動物園
先月買ったデジタル一眼カメラの出番がなかなかないので、上野動物園にいくついでにカメラを持参しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 22:30
富士山と十里木高原@日帰りバスツアー
写真家・秋野深先生同行 旅写真をきれいに撮り隊! 初秋の風物詩を上手に撮ろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 23:26
2011真夏の夜の動物園@上野動物園
野毛山動物園から1歳のキリンがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 23:12
グリム童話の森・笹ヶ峰ウォーク
自然の専門家「自然ソムリエ」と楽しく歩こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 23:00
長瀞〜秩父
所沢に行ったついでにちょっと足を延ばして長瀞へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 19:15
横谷渓谷@2009.10.17
「静かな森を映す水鏡・御射鹿池と紅葉の横谷渓谷滝めぐり撮影会」という日帰りバスツアーに参加してきました。 ツアーのほかの方たちが三脚立てたごつい一眼レフをずらりと並べる横や後ろで、コンパクトカメラでセコセコ動いて撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:49
玉原湿原@7月26日
「ブナ林に囲まれた玉原湿原を歩こう!」というツアーの告知を見て、「ブナ」その言葉だけに誘われて申し込んでしまいました。 申し込んでから武尊(ほたか)の近くと知り、昔々スキーに行ったとき、果てしなく一般道で行った悪夢を思い出し、また去年だかキノコ狩りツアーも武尊の方で、高速降りてからが遠いのだよね〜と覚悟して出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:59
北山公園菖蒲まつり@東村山
午前は青梅の菖蒲園へ出かけ、午後は東村山の菖蒲園です。 菖蒲の盛りは過ぎているので来週はないと思って頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 21:12
吹上しょうぶ公園@青梅
6月21日早起きして、電車で東青梅駅まで出かけました。 東京近郊では、ここが1、2を争うしょうぶの数の多さということです。 東青梅駅北口より徒歩15分。 道のアチコチに案内板がついているのでスンナリ行けました。 青梅の街中を歩くのは初めてですが、田舎というより 整備された緑の多い街といった印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 19:19
花菖蒲@水元公園
水元公園は広くて東京らしからぬ公園でとっても良い所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 23:59
清瀬のカタクリ祭り
山口貯水池に行った帰りに、カタクリも今がシーズンというので出かけて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 23:59
真夏の夜の動物園@上野動物園
上野動物園恒例、「真夏の夜の動物園」。 2008年は、8月12日(火)から17日(日)、午後8時まで開園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 23:57
多摩動物公園&高幡不動のアジサイ
多摩動物公園でアミメキリンの赤ちゃんが生まれたというので、行ってみたいと思いつつ日にちがたってしまいましたが、ようやく行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:11
6月16日花菖蒲@明治神宮
花菖蒲のために休暇をとったわけではないけれど 時間があまったので、明治神宮の菖蒲田に来てみました。 満開というよりは、これからまだまだ咲きそうなツボミがたくさんありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 23:59
第10回国際バラとガーデニングショウ@西武ドーム
西武球場が出来た当時は数回来た記憶があるけれど…あれから幾年月。外野席がイス席になっていたり、ドームの屋根がついたり、違う球場のような変わりようです。 変わらずあるのは中華料理 獅子。昔、かなりコストパフォーマンスの悪いチューシューメンを食べた記憶(しかない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:22
バラの新宿御苑
数年来思っていても、タイミングが合わなくて「ハンカチノキ」のハンカチ部分に出会えません。今年こそと思って新宿御苑にきてみましたが、すでにハンカチは終わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 23:59
オールドノリタケ@東京都庭園美術館
ノリタケを庭園美術館で見るのも面白いかなぁと思って出かけました。 見ているときは何がノリタケなんだろうと思っていましたが、家で調べてみたら 日本陶器(株)を(株)ノリタケカンパニーリミテドと社名変更してのノリタケで、 大倉陶園やTOTOがノリタケからわかれた会社とは初耳…勉強になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:29
SKY BUS TOKYO
母の日のプレゼントを買いに朝から銀座に出かけました。 三越や伊東屋を覗いたりして、同行者は無印良品で花の期日指定のプレゼントの用意ができたのに、わたしは適当なものが思いつかず、プレゼント購入は又の機会にすることに。 そうして時間も早いので、有楽町から東京駅まで歩いてみました。 途中、屋根なしの2階建バスを見かけて、2人とも乗ってみたいと意見が一致したところで乗り場を探します。 東京駅の構内に2階建てバスの案内がないので、とりあえず丸ビルの方に向かって歩いていると斜め左前方に2階建てバスと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 23:05
4月5日@桜新町〜都立大学(呑川緑道)
都内の桜は満開を過ぎ、さてどこで花吹雪を楽しもうと思っていました。 以前、自由が丘あたりで偶然桜の花吹雪にあい、その桜並木が九品仏緑道と知り、緑道つながりで呑川緑道にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:59
4月4日@飛鳥山と音無親水公園
飛鳥山はスペースがあるし、夜は人出もすくなさそうで宴会するにはよさそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:28
4月3日@浜離宮〜宵桜の庭〜
今日3日からソメイヨシノのライトアップが始まりました。 浜離宮へは水上バスでしか来たことがなかったけれど、それらしき方向へたくさんの人が向かっていたのでスムーズにたどり着くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:22
4月2日@博物館でお花見を
上野の東京国立博物館で「夜桜見物」ライトアップするというので、さっそく行って来ました。 国立博物館って何10回も行っているけど、桜見物するほど桜あったかしら?と期待しないで行ってみるとやっぱりたいしたことなくて…最後に本館の後ろにあるという庭園を覗いて帰ろうと思ったら、そこに桜はいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:59
3月31日@天衣紛上野初花〜くもにまごううえののはつはな〜
上野に来る用事があったので、不忍池から上野の山まで歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:19
3月29日@新宿御苑と千鳥ヶ淵緑道
新宿のパークハイアットのデリカテッセンでランチしてから新宿御苑へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:16
3月28日@千鳥ヶ淵緑道
桜、満開というニュースを聞いたのでさっそく来て見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 23:53
雪景色@上野動物園
駅前に自転車を置き忘れたことに、朝気がついた。 雪で凍結したら乗ってこれないから、今日回収しにいかなければ。 でも、どうせ駅まで行くんだったら、ちょっと電車に乗ってどこかへ行ってみよう…そう思い巡らせ、上野動物園にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 22:01
アール・デコの館@東京都庭園美術館
2008年1月12〜14日の3日間に限り、ふだん撮影不可の館内で写メもデジカメも、フラッシュをたかなければ撮影OK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 23:56
清龍酒造@新酒祭り
清龍といえば、安い居酒屋さんのイメージですが 母方のお墓参りに行くたびに目に付いていた 埼玉県蓮田の清龍酒造のカンバン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 23:09
長谷寺の紅葉ライトアップ@鎌倉
長谷寺の紅葉ライトアップももう終わりというニュースを聞いて、やってきました。 来てみてわかったのは、鎌倉の大仏様のあるお寺ではなかった。 江ノ電の電停は同じなので、なにかずっーと、覚え間違いをしていました。 長谷寺初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 23:46
神宮のいちょう並木
デジカメを忘れてしまった。 夕暮れ近い曇り空で、ケータイカメラでは光量不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:59
8.14真夏の夜の動物園 in Ueno
8月10日(金)〜8月16日(木)まで上野動物園では通常17時までの所、20時まで開園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 23:29
日帰りバス@ミステリーツアー第2弾
7月1日、選べるお中元付きミステリーツアーに行ってきました。 前回の初めてのミステリーツアーは終わってみれば千葉方面でしたが、今回は何処に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:48
花電車とスダジイ(5月27日)
この間から街のところどころで遭遇する匂いの正体を今年こそつかもうと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 01:12
フジコ・ヘミング@横浜みなとみらいホール
先週に引き続いてフジコさんのコンサートに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 23:13
風邪でお休み
朝、具合が悪すぎて起きられなかった。 でもがんぱって、会社近くのかかりつけ医に行ったら休診日(>_上野公園は平日なのに、なんでこんなに人がいるかなぁと思うくらいでしたが、桜も満開でした。 風邪で休まなければ、あやうく満開を見逃すところ(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 01:56
東京オペラの森 2007
友人のメールにあったヴァイオリニストの加藤知子さんて、どんな人なんだろう…と思って、ネットで検索してみたら、なんと「表慶館」でのコンサートのチケットがあった。 これが普通のホールならそのまま見過ごす所でしょうが、大好きな東京国立博物館の「表慶館」とあっては行かずにはいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 11:21
野毛山動物園のキリリン。
赤ちゃんキリンに会いに行こうと思っていたのに、挫折しつづけていたら、 なんと金沢動物園に繁殖計画で移ってしまうという。 かっ金沢〜。雪深い、北陸にいっちゃうんだ。 野毛山だって遠いのに、北陸金沢では絶対行けない。と思ってあわてていきました。 明日25日(日)が野毛山動物園での最後の公開なんだそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 23:33
上野動物園 ペンギンの散歩Part.U
雪のない上野動物園のペンギンの散歩も人気ですね。 それにしてもお正月の動物園がこんなに混んでいるなんて意外です。 寝正月なんて言葉は死語なんでしょうか? 私も勤勉に、ペンギンの散歩2日目の今日(1月3日)も年間パスで出勤という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 01:00
上野動物園のペンギン散歩
あけましておめでとうございますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 02:04
〜越中八尾「月見のおわら」〜 9月30日
1泊2日、旅行会社の貸切イベントのおわら盆再現ツアー 東京駅から上田について、すぐに昼食でした。食事処の隣に果物園?りんごが木になってるのをこんなにそばで見るのは初めてのような? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:45
巾着田のヒガンバナ
9月23日 3食付!秋の味覚 リンゴ・梨・栗のおみやげも 「100万本の巾着田のヒガンバナ 大悲願寺の白萩と長瀞の岩畳」 日帰りバスツアー6,980円にいってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:59

トップへ | みんなの「写真」ブログ

美術館と動物園。 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる